インスタ漫画投稿用

今更ですが、私のイラスト歴について。

実は、ブログというものを始めた2020年の8月ごろに初めて漫画を描くまでは、
美術部にも所属経験がないどころか趣味でのイラストすら描いたことありませんでした…

もちろんデジタルで描くなんて、
ペンの先と実際の線を合わせるところから難しくて^^;
レイヤーを分けるとか、厚塗りって何ぞやとか、
そんなことも最近まで知らず見切り発車で今まで描き続けてきました。

1

アウトドアやお出かけする趣味ばかりだったのが子供が生まれてできなくなり、新しく趣味を始めようかな~と思って始めた漫画ブログ。

思いのままに描いてきたは良いものの、
イラストや漫画を通して知り合った絵描きさんたちがどんどん努力を重ねて絵が上手くなったり、漫画が面白くなって有名になっていくのを見ていると、

少しで良いから私も絵が上手くなったりしてみたいな…と欲が出てきてしまいました。

練習とかしてみようかな~なんぞと軽く開いてみたジャンプペイントのチャレンジジャンプがとっても学びになること!!
ガッツリ練習する時間はなさそうですが、
少しずつ時々からでも練習してみようかなと思います(*'▽')






★ランキングボタン★
にほんブログ村 にほんブログ村へ