インスタ漫画投稿用

お正月に私の実家に行った後、
成人の日の3連休は岡山の旦那の実家に帰省してきました!

お正月が2回ある感じで贅沢に過ごさせてもらいました~(*´▽`*) 

1


往路の車の中は、
ちぃのオリジナルソングとぴぴの止まらないお喋りがBGM。
いつまで経ってもぴぴが岡山のことを「おかんや」って言うのも可愛い。

夫婦で砂防ダム見て懐かしんでるのって変よなーと話しながら思いました^^;

私も旦那も理学部出身で旦那は生物学専攻、私は地質学だったのですが、
どちらもフィールド系。

旦那は生物の生態観察に年中昼夜山籠もりしてサンショウウオを調査し、
私は地質調査や化石発掘のためしょっちゅう一人でも山に登り発掘or調査しておりました。

学年も学科も違うので同行したことは無いのですが、
2人とも単身山登りしてたので山で野生動物に遭遇した話とか沢登りしたり崖登りしたり、
そういうところは共通の話題です(笑)

皆さんのご家庭でも家族独特の話題ってありますか(*^-^*)?


昨年の義実家でのお正月~お餅の消費レシピ▼


今年はこのようなものに頼ってみる(無駄な抵抗)▼





★ランキングボタン★
にほんブログ村 にほんブログ村へ