昨日はお月見の日でしたね♪

せっかくなのでお月見団子が食べたかったのですが、

うちの子たちはまだ3歳と1歳。

喉に詰まらせるのが怖いのでお団子っぽい形のてまり寿司を握って、

丸い鶏団子が入ったつみれ汁を晩ごはんに食べました(笑)

デザートはお月見団子ならぬお月見お饅頭で🌝




昨夜は十五夜でしたね

夜って、晩ごはん作りから子供の食べ散らかしの大掃除やら、

お風呂→歯磨き→寝かせつけと息つく暇もなく忙しい時間帯で、

心の片隅にずっとお月見のことがよぎってたのですが結局月は見れませんでした(笑)

 

見ようと思って窓開けたりゴミ出しのついでに見てみた時は曇ってたし^^;

でも晩ごはんのお寿司は子供たちがものすごい勢いで食べてくれたのでまあまあ満足です(*´▽`*)





★LINEスタンプ販売中★




★ランキングボタン★


にほんブログ村 にほんブログ村へ