こんにちは!

幼稚園年少の娘(3歳)ぴぴと、1歳の息子ちいを育てる専業ママ、

いずのすずみです♪

お弁当の日

先月、

実は幼稚園で遠足の予定がありました。

でも今年はコロナで遠足は中止。

もともと遠足だった日は手作り弁当の日に替わりました。

  

はじめての幼稚園行事で遠足とても楽しみだったのですごく残念でしたが、

遠足に行けない分お弁当で楽しい思い出を作ってもらいたくて、

娘の大好きなものばかりのお弁当にしました♪

 

娘のリクエストは「ハンバーグ!」とのことだったので、

前日にハンバーグのタネを作って冷蔵庫へ。

ポテトが大好きなので、

みんなでポテサラを作ります。

ちいもちょこっと参加。

キティちゃんのかわいいお弁当箱を一緒に選び、

おにぎりは義母が送ってくれた食べられるシールを貼って、

大好きなチーズのピックにはアンパンマン!

ブロッコリーも、ハンバーグも何もかもぴぴが大好きなものだらけ!

お弁当の日のお迎えで幼稚園に行くと…

お弁当がよっぽど嬉しかったみたいで、

幼稚園についてからもずーっとお弁当お弁当言ってたみたいです(笑)

お迎えの時まで、

「ママ!お弁当おいしかった!おべんとちゅくって~!!」

とまだ興奮冷めやらず…(笑)

 

普段は給食なので、

お休みの日や晩ごはんをお弁当風にして出してあげよっかな♫

空っぽになったお弁当箱見るのって、

こんなに幸せなんですね(*^-^*)