LINEスタンプ販売中

子育て中の主婦である私がよく家族とのLINEで使うメッセージや言葉を24個のスタンプにしました♪

~♥Follow me♥~

2021ゴールデンウィーク~3・4日目①~

イベント

こんにちは!

順調なスタートを切った1・2日目。

3・4日目はどうなったかというと…?

2021ゴールデンウィーク~3・4日目~

はい。

ゴールデンウィーク3日目にして、

事件が発生しました…

 

完全に分業?

主婦も仕事、その認識はいいよ?

でも仕事なら休みだって必要ですよね?

でも私に休み、ずっと無かったですよね?

 

旦那は仕事上、ほぼ毎月のように資格試験を受けており、

先週終わった試験と言うのは今までの中で一番試験範囲が広く難しい試験だったのです。

なので、他の試験をこなしながら2年間かけてずっと仕事以外の時間に勉強していました。

 

その割には、

週末にご飯作ってくれたり子供をお風呂に入れてくれたり、

家事を全くやっていないわけでは無いんです

ただ、それはいつも私が子供を見ていて「料理だけに集中できる環境」で、

お風呂も私が一人ずつお風呂に連れてって上がったら受け取る、

という「他にも大人がいる」環境でだけなのです。 

  

つまり私には結局一人時間が無い

1人で好きなことをして過ごす時間なんてありませんでした。

たった1杯のホットドリンクを一人でゆっくり飲む時間も無く。

 

すでに体力的にも精神的にも限界が来ていたんです。

旦那が試験が終わったからちょっとゆっくりしたい気持ちもわかります。

そして、決して旦那は全く家事をしないわけでは無いんですけどね…

私がキレたのはこの時の発言に対してだけではないんです!

私がキレたこれまでの出来事をサクッと

※ここはただの個人的な愚痴になります。苦手な方はご遠慮ください。 

 

旦那は仕事自体はほぼ定時に終わって帰るし、

土日祝日+有休をきっちり取れる職場です。

が、転勤がほぼ2年おきと多い。

そして、転勤が内示されるのは異動の1週間前という超多忙スケジュール!

そして内示が出てから移動までの間、旦那は引き継ぎ先に出張に行ったり歓送迎会でずっと家におらず、

荷詰めや役所的な手続きも旦那の分まで私が全部やってます。

 

それだけじゃなく、各種保険などの契約、家電の配線、家財管理全般。

仕事以外のことは何もかも私が全てやっている状態です。

2人の育児をしながらそれらをこなし、

休日なのに旦那の勉強時間確保のために1日5時間も6時間も子供たちを外に遊びに連れて行き、

通常通りの家事をしてきたわけです。

 

でも、外から帰ったらよく「ちょっと気分転換にパン焼いてみたわ~」とか言ってたりします。

きっと、旦那的には外に行っている間に晩ごはんを作ってくれてたつもりなんだと思います。

でも、私は試験勉強のためにしんどい体を動かして外に子供たちを連れだしたんです。

その間、旦那は好きなコーヒーを豆から挽いて入れ、好きな音楽を聴きながら優雅な時間を過ごしていたわけです。

 

別に気分転換は良いんですが、

それなら私の気分転換の時間も欲しかったわけです。

こういうちょっとした裏切りをしょっちゅうやられて、

それで2年間ワンオペを頑張ってきたんです。

 

私のワガママかもしれません、

旦那も仕事終わったらいつも不機嫌な私がいてもまっすぐ家に帰って来てくれるだけで感謝すべきだとは思います。

でも、試験終わったらすぐさま私の休憩をくれよ!

ってどうしても思っちゃった…

 

もう自分の感情も普段から制御できないくらいに疲れていました。

呆れて言葉も出なくなり、

考えるより先に1人軽い鞄を持って家出をしてしまいました。

≪次回に続く…≫

+7

コメント

  1. […] 2021ゴールデンウィーク~3・4日目①~2021年我が家のゴールデンウィークizu… […]

    0