こんにちは!

いずのすずみです!

このページでは、

 

・プレゼントしていただいたイラスト

・他の方のブログで共演させていただいた漫画やイラスト

・私が勝手に(?)コラボした漫画やイラスト

  

をコラボした方のブログやインスタアカウントとともに紹介します!

新しいものを上に更新していきます★

2021年3月27日:さてよさんから

Instagramでの子育てやオリジナル漫画の投稿で活躍されている「さてよ」さん♫

私の最近のお気に入りは「癖が強い」美少女戦士の漫画です(笑)

笑いを誘う漫画を描くのが上手なさてよさん、

日常の子育て漫画も面白いです!

 

いただいたイラストは、Twitter上で「いいね」か「コメント」をした人をイラストにするよという企画ツイートに、

私がイイネしたことにより書いて送っていただいたイラストです(*'ω'*)

ぴぴとちぃがいちごの衣装を着ている…!!

さてよさんは「適当に描いた」とおっしゃってましたが、めっちゃ可愛いです♥♥

2021.03.27さてよさん

さてよさんのInstagramはこちら


2021年3月11日:ぴぃ介さんと4コマコラボ!

旦那様との爆笑日常漫画や、ご実家でたくさんの動物たちと暮らしているエピソードなど、

ブログだけでもたくさんの話題があって面白いぴぃ介さん!

最近はイラストのお仕事もされているそうで、

リアルなタッチのアナログ絵のクオリティがすごいです!

 

そんなぴぃ介さんがブログで1周年を迎えられた時の記念企画の抽選に当たり、

面白可愛いキーホルダーが当たった時の漫画です♪

ぴぃ介さんのブログ「あと何年の家族!?」はこちら▼

2021年2月12日:くぬいりすさんから

いつもTwitterで可愛い息子さん(2021.04現在6歳)との日常を漫画で投稿されているくぬいさん(*^-^*)

2月ごろ、幼稚園準備で疲れすぎてダウンしていた時にとっても素敵なイラストで励ましていただきました(´;ω;`)

イラストも人柄も温かいくぬいさん、いつもありがとうございます!

きっと皆さんも癒されるはず…くぬいさんのTwitterはこちら

2021年1月27日:とりさわさんから

私の息子ちぃが1歳の誕生日を迎えた時、

クリエイター&ブロガーのとりさわさんからお誕生日イラストをいただきました♪

ぴぴと2ショットでとってもかわいいしお洋服もオシャレに描いていただきました~♥

とりさわさんは最近イラスト練習(?)をすごく頑張ってて、繊細で色彩がきれいなイラストが素敵なんです!

とりさわさんのイラストはこちらから▼

https://note.com/torisawa

2020年12月31日:島みかんさんに共演させていただきました!

おおらかで優しいみんなのお母さんのような島みかんさん♫

昨年12月にたくさんのブロガーさんたちと一緒に共演させていただきました!

島さんは4人のお子さんを育てているママさんなのですが、高校生から2歳の年の差姉弟たちがとっても個性的で可愛いんです♪

このイラストでは、左近寺しゅうりさん風助さん、かわいかあこさんいっちゃんさんとも共演です★

ドタバタ、というよりほっこりする島さんのブログはこちら▼

2020年12月13日:かわいかあこさんに共演させていただきました!

Twitter上のやりとりのお礼(?)に描いていただいたコラボイラストです♪

マミ子さんとも共演してる~♫

お笑いネタのコアなところを突いてくる、小ネタが特徴的なブロガーさんです♪

かわい家の次女みにたんとうちのぴぴが同級生なのもあって、

育児絵日記にもとても親近感があります(*´▽`*)

そんなかわいかあこさんのブログはこちら▼

2020年12月10日:すくパラエントリーでたくさんの方と(勝手に)共演!

2020年秋冬すくパラ総選挙にエントリーした際、

あまりにもエントリー期間ギリギリだったのでよもぎさんからお借りしたカッパスーツを秘密兵器に、

総選挙に見立てた運動会を走るという漫画でたくさんお方を出演させていただきました…(笑)

恐縮です!!

●島みかんさん「思い出してしーまさん」

島みかんさんは、なんと4人の年の差姉弟を育てるスーパーお母さん!!

子だくさんでも4人のかわいい子供たちをほんとうにゆったりと愛情いっぱいに育てる姿は本当に尊敬します!

私の育児にもそっと優しい言葉をかけて下さるみんなのお母さん的存在です…!

島みかんさんのブログはこちら▼


●とりさわさん

今までもたくさん紹介してきたとりさわさん!

3人兄妹を育てる同じく子育て中のママ!



●かわいかあこさん「マイニチイロイロ」

2人の姉妹を育てるかわいかあこさん!

お笑い好きで、絵日記に登場する小ネタも絶妙な言い回しでくすっと笑いが楽しいブログです♫

最近は新しいブログを始めたそうで、少しずつ前のブログからお引越し予定だそうです(*´▽`*)

紹介するのは新しい方のブログです▼


●朝顔600さん「陰キャだけど陽気に生きる日記」

朝顔さんは、2人の子を育てるワーキングマザー♫

子供たちの学校や保育園での出来事や、飼っているワンちゃん「さくら」ちゃんとのかわいい戯れの日々を綴っています(^‐^)

ブログタイトルよりも楽しい内容が多い印象★

背景も含め、きれいで可愛いイラストも見どころです!

朝顔600さんのブログはこちら▼

2020年12月3日:よもぎさんとのコラボ

子育て、恋愛、LEGO、ホラー、カッパなど(カッパ!?!?)

様々なジャンルの記事を書くよもぎさん。

「カッパ楼へようこそ!」というみんなでカッパに変身して大宴会をする

という企画に最後ギリギリ手を挙げた私は最終回の表紙に登場させていただきました♪

2020.12.08よもぎさん



右下が私です(笑)

この時によもぎさんから河童衣装をお借りしました…次に続く…

よもぎさんのブログ「よもぎの勝手語り」はこちら▼


2020年11月11日:とりさわさんから

本当によく応援していただいててたくさん励ましてくれるブロガー&クリエイターのとりさわさん♫

私は旧ブログ「素人主婦スーママの育児奮闘記」(現在は閉鎖済み)をはてな無料ブログで2020年7月30日から始めて、

2020年11月に現在のWordpressに完全移行&ブログ改変をしました。

このイラストはその時にプレゼントしていただいたものです(*´▽`*)

とりさわ家の子供たちとうちの子供たちがコラボしたとってもかわいいイラスト★


2020.11.11とりさわさん



2020年10月4日:とりさわさんから

私の一番の青春は「犬夜叉」だったという話を聞いて、クリエイターの「とりさわ」さんが私の誕生日に殺生丸のイラストをプレゼントしてくれました♥

とりさわさんは私と同じような時期にブログを始めて、「ぶろたま」という初心者ブロガーのコミュニティを立ち上げて一緒に盛り上がる仲間を集めてくれた人です!

現在はイラスト修行中とのこと♥

●2020.10.04とりさわさん





★ランキングボタン★
にほんブログ村 にほんブログ村へ