こんにちは!

いずのすずみです☆

私は現在2歳の娘ぴぴと0歳9ヶ月の息子ちぃを育てています。

ちぃくんのおしゃべり

生後9か月を過ぎたとたん、ちぃくんがものすごくおしゃべりをするようになりました。

最近までおしゃべりが全部カ行だったのですが、

赤ちゃんや小さい子供はブームが短いので、1週間ほどでカ行オンリーのおしゃべりは終わってしまいました(笑)

今は、「おおおおおー!」とか「えっけっけ!」とか、

まぁまぁバリエーションが増えてぴぴちゃんや大人たちと対等に話しているような顔でおしゃべりしていますwww(;▽;◎)

今日なんて、自分で絵本をめくりながら一生懸命読んでいる風でした( ´艸`)

 

子供たちの文字や数字への興味や家庭学習はほぼこれで捗ってます!