こんにちは☆

いずのすずみです。

最近のぴぴちゃんのおしゃべりが面白いので4コマ漫画にしてみました!

2歳児の迷言~Peppa Pig編~

e52d64a0.png
4d2de0f8.png
cc00012b.png
724b5dbb.png


娘はPeppa Pigというアニメが大好きでよく見ています。

今は2歳で言葉を吸収しやすい時期。

生活の中でアニメに影響されたたくさんの迷言が登場します(笑)

普段ぴぴは私たち「親」のことを「パパ」「ママ」と呼んでいるのですが、

突然「マミィ」「ダディ」と呼ぶように…!


英語…習ってるからかなあ?

と思った次の瞬間、

弟のちぃを指さして「ジョージ!!」

…なるほどね。

マミイ、ダディもPeppa Pig由来か…と納得できました。

ちなみに、

このアニメは日本語と英語が選べるので我が家では英語で見せています。

マミィ、ダディ呼びは日本語版でもそのままでしたよ(笑)






★LINEスタンプ販売中★




★ランキングボタン★


にほんブログ村 にほんブログ村へ